板橋農園~ほうれん草料理~

お世話になっております。
小平です(‘◇’)ゞ

先日、取材で訪れた『板橋農園』さんでほうれん草を頂いてきた訳なのですが、天ぷらにするのがオススメだそうで、早速天ぷらにしてみました( *´艸`)

ほうれん草独特の苦みとかもなく香りも無かったです!!
でも、凄く美味しかったです✨
タレは、醤油にワサビを混ぜた物で食べました。
こんな感じでした↓

写真撮るのが上手くいかず、焦点が合ってなくてごめんなさい🙇

写真を見ていただけるとお分かりになるのですが、サラダとしても食べました。
ただ、ほうれん草はシュウ酸が含まれているので、生で食べると尿路結石の原因にもなるので、茹でてから料理することをお勧めします!
https://recipe.rakuten.co.jp/news/article/1276/ 「Daylicious」より

それを踏まえると、しゃぶしゃぶが美味しかった😋
キムチ味の出し汁にゴマダレで食べたのですが、絶品でした(*´Д`))
…ごめんなさい、写真を撮り忘れました。
だって、待ちきれなくて食べたら美味しすぎて、すっかり忘れちゃったんだもん(笑)

板橋農園さんでは、スーパーに出荷しているそうなので、袋の後ろ側に「板橋農園」と書かれていたら購入してみて下さい!!

あぁーーーー。
書いてたらお腹空いてきたΣ( ̄ロ ̄lll)
また作ろーっと♪
オススメの食材あったらまた紹介しますね(‘ω’)ノ
では、板橋さんでお別れしましょう。

失礼いたします✋

関連記事

  1. 【脳みそ特集】恒例の祭りがやってきた!!大盛り上がりのイベント。ファーモのカメラ爆誕。

  2. 【栃木県宇都宮市】地元に美味しい食べ物を~Hinoe Wineryを取材~

  3. 社名変更のお知らせ

  4. 【栃木県 大田原市】米農家の米づくりに対する絶え間ない努力。そして、お米を食べてくれる人に向ける真摯な思い。~那須山麓土の会 五月女さんを取材~

  5. 栃木県知事賞を受賞しました。

  6. farmo’s Christmas part2🌲

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA